相談会

イベントレポート&ブログ

平成29年5月23日(火)に『建設業法入門セミナー』を開催しました!!

2017.05.24|イベントレポート&ブログ,トピックス

当センターの人気№1講師 オータ事務所(株)執行役員営業部長 小林正和より、建設業法初学者向けに法の解説をさせて頂きました。

新入社員や、建設業関連の部署へ異動された方々が多く参加してくださいました。

 

建設業法の目的や、適性な請負契約、施工体制について、知っておかなければならないところ、理解しておかなければならないところを一通りお伝えしましたが、その内容がしっかりと反映されているか、是非チェックしてみてください!

工事請負契約はお伝えした3パターンのいずれかの方法で締結していましたか?

法定14項目はしっかりと網羅されていましたか?

赤伝処理と疑われるようなことはありませんでしたか?

一つ一つをしっかりと確認して、必要があれば是正していってください!

 

また、参加された皆様より、こんな嬉しいお言葉を頂きました!

「今回、建設業の担当となり、知識が全くなかったので、大変勉強になりました。」

「相変わらず、小林先生のセミナーは分かり易く勉強になります。」

「建設業は初めてなので、今後もこのようなセミナーがあれば積極的に参加したいです。」

「再確認に有効なセミナーでした。ありがとうございました。」

「頂いた資料はとてもよくまとめられていて見やすかったです。」

こんな嬉しいお言葉を頂戴出来るとは、スタッフ冥利につきます。より良いセミナーを皆様にご提供するため、スタッフ一同、これからも頑張っていきます!

DSC01183

 

 


事務局

一般社団法人
建設産業活性化センター

〒163-1349
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー6階
フリーダイヤル:0120-321-326
TEL:03-5339-3295
FAX:03-3340-0507


【休業日】土・日・祝日
●JR新宿駅西口から徒歩8分
●東京メトロ丸の内線『西新宿駅』直結真上
●都営地下鉄大江戸線『都庁前駅』徒歩5分