相談会

イベントレポート&ブログ

第33回セミナーが、11月25日(木)に開催されました。

2021.11.25|イベントレポート&ブログ

 私ども建設産業活性化センター主催、第33回セミナーが、11月25日(木)に開催されました。
 今回は、「国交省 関東地方整備局 建政部 奥貫建設業適正契約推進官」に、ご講演をお願いいたしました。
 本ご講義は毎年お客様に大変ご好評をいただいており、恒例になっているものです。

テーマ:[建設産業の法令遵守の取組について]
☆今年も開催させていただきました☆
☆全国各地から多数ご参加いただいています☆

参加企業:81社 大臣許可:60社 知事許可:20社

参加エリア:首都圏 関西地区 九州地区 中国地区

講義のポイント:
通常は建設業に関し、電話相談を受けたり、会社様への立入検査を行い、指導・助言・勧告等をさせていただいています。
建設業は国民生活に欠かせない重要な産業です。
建設業に携わるみなさまには、法令遵守についてさらにご理解を頂き、営業及び現場施工を行って頂けますようポイントを絞ってお話させていただきました。

講義終了後は、毎回ご参加様より多数のご質問をいただいています。

ご質問は、「スライドゥ」または「アンケートフォーム」からいただくようになっています。
この「スライドゥ」の特徴は、他の方のご質問が閲覧できること!
「あの箇所と、あの箇所、もっと詳しく解説してほしいな。。。
他の参加者の方はどんな質問をしているのだろう?」そんな疑問にもお応えいたします。

みなさまからご質問をいただくことで、講義内容をブラッシュアップさせていただいています。ぜひ、ご質問をお寄せください。

☆建設業法に対するお悩み事、お困り事を速攻解決します。みなさまのご参加をお待ちしています☆


事務局

一般社団法人
建設産業活性化センター

〒163-1349
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー22階
フリーダイヤル:0120-321-326
TEL:03-5339-3295
FAX:03-3340-0507


【休業日】土・日・祝日
●JR新宿駅西口から徒歩8分
●東京メトロ丸の内線『西新宿駅』
直結真上
●都営地下鉄大江戸線『都庁前駅』
徒歩5分