相談会

イベントレポート&ブログ

平成29年6月20日(火)に『建設業に係る法改正のご紹介及び建設業法・関連業法Q&Aセミナー』を開催しました!!

2017.06.21|イベントレポート&ブログ,トピックス

法改正されたもの、法改正される予定のものをご紹介するとともに、建設業法・関連業法における疑問点をQ&A形式でご講義させて頂きました。

法改正パートでは、「経営業務の管理責任者の要件がどのように緩和される予定なのか」や、「建設職人基本法における建設業者の責務」について、「個人情報保護法の改正にともなう建設業者への影響」や「直近で改正された建設業法及び労働者派遣法の経過措置」についてなど、建設業者を取り巻く法改正について、ご紹介しました。

建設業法・関連業法Q&Aパートでは、実際によせられた質問の中から、特に多かったものを厳選して、それにお答えするとともにそこから派生した、一歩踏み込んだ話をさせて頂いたことで、大変ご満足を頂けたようです。

都合が悪くご参加頂けなかったお客様より、「何とかセミナーを受けることはでないか?」とご相談を頂く事が多々あります。ご要望にお応えする為、当センターでは、過去のセミナー動画をWebで公開することを検討しております。ただ、こちらは限定しての公開とする為、会員制度とさせて頂く予定です。動画の視聴以外にも様々な会員特典を取り入れていく予定でおります。詳細が決定し次第、ホームページでもご案内致します。

来月は25日に「労働安全衛生法の解説セミナー」を開催します。早くもお申込みが殺到しています。トップページにてご案内をさせて頂いておりますので、ぜひご覧ください。お申込み、お待ちしております!

 

 

DSC01473DSC01482

 

 


事務局

一般社団法人
建設産業活性化センター

〒163-1349
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー6階
フリーダイヤル:0120-321-326
TEL:03-5339-3295
FAX:03-3340-0507


【休業日】土・日・祝日
●JR新宿駅西口から徒歩8分
●東京メトロ丸の内線『西新宿駅』直結真上
●都営地下鉄大江戸線『都庁前駅』徒歩5分